皆さん、こんにちは!
木曜日にお届けする「学生たちの日常」では、工学院大学に通う学生たちがそれぞれの西新宿での日常をお伝えします。今週はわたくし「よっぴー(4年生建築学部建築デザイン学科)」の日常をお届けします!
前回の記事はこちら!
西新宿初心者が行く!~vol.2 十二社商店親睦会を小散歩~
過去の連載記事はこちら:学生たちの日常
多くの方がついやってしまうと思うのですが、ビルの高いところに行った時、窓からどんな景色が見えるのか気になって思わず外を見てしまいますよね。
西新宿にも高層ビルが多くありますが工学院大学の新宿キャンパスは29階まであり、私の研究室は25階にあります。
そこで今回は、25階に通う私がどんな景色を見ているのか、ご紹介していきます。
まずは晴れた日の景色がこちら。
そして曇りの日はこのような景色が望めます。
いかがでしょうか。
私がよく利用するエレベーターの場所が東に面しているため、このように新宿駅方面を見下ろすことができます。
雨が降っているとまた景色が変わるのですが、曇っていてもスカイツリーをしっかりと確認できます。
周りには大学よりも高いビルは多くありますが、私はここからの景色をとても気にいっていて。
というのも高すぎず低すぎずの高さからいいとこ取りすぎる景色を拝めるからです。
駅前にどっしりと構えるビルたち。そこから駅まで一直線に伸びる4号街路と立派なロータリー、小田急と京王の百貨店。そして奥には東京の都会らしいビル景色。
夜もその魅力は変わらず遠くには小さな光が溢れ、駅前からは利用者を照らす光が眩しく漏れるのを望めます。
最高ですよね!
ですが数年後、駅前の再開発や改装によりこの景色がなくなってしまうと思うと寂しい気持ちになり、遠くのまちが見えなくなってしまうというのは少し悲しく…。
ただ今のうちしかないこの景色を自身の目で見られるのはラッキーですし、これから新宿がどのような景色になっていくのかはとても楽しみです。
晴れの日、雨の日、曇りの日。
皆さんも今しか見られない景色がありましたら、ぜひ色んな表情の西新宿を写真に納めてみてくださいね。