このページの本文へ

個人向け家計簿サービス「Zaim」、個人資産を定期的に確認して資産運用を行なうための「資産管理コース」を公開

2022年06月20日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 個人向け家計簿サービス「Zaim」を運営するZaimは6月20日、個人資産を定期的に確認し計画的に資産運用を行なうための「資産管理コース」を公開した。

 Zaimは、レシート撮影や銀行・カードと連携し自動的に入力できる家計の管理機能のほか、個人のお金にまつわるサービスを幅広く展開。

 本コースは家計改善を支援する機能として有料会員向けに提供している、最適な家計管理のための「目的別コース」の機能拡充で、「貯金体質コース」に続く第二弾の提供となる。

 ユーザーは、資産管理コースにおいて個人の総資産として管理する銀行口座や証券口座などを選択もしくは追加で連携し、将来の資産目標を設定するだけで、1年ごとの目安目標を確認可能。

 また月末に1ヵ月の振り返りとして総資産の増減や資産構成の比率を確認できるシートが提示されるほか、アプリ内ホーム画面で最新の資産額と評価損益が表示され、変化をより詳細に理解し、具体的な改善ポイントを発見でき、Zaimが目標達成に向けて伴走するという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン