このページの本文へ

若年層向けの職業選択シミュレーション機能も実装

家計簿サービス「Zaim」、4378円の年額プランが1年間無料の「Zaim 学割」スタート

2021年03月15日 19時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Zaimは3月15日、同社が運営する個人向け家計簿サービス「Zaim」において、有料プランを1年間無料で利用できる「Zaim 学割」の提供を開始した。

 Zaimは、「毎日のお金も、一生のお金も、あなたらしく改善。」をコンセプトにする家計簿サービス。銀行やカードと連携して家計簿を自動入力できる管理機能のほか、Pay系のキャンペーンを集めた「オトクカレンダー」など、個人のお金にまつわるサービスを幅広く展開している。

 Zaim 学割は、通常4378円の年額プランを1年間無料で利用できるというもの。対象者は、大学などに所属する18歳以上24歳以下の学生。「ac.jp」が末尾のメールアドレスを保持することも条件となる。申し込みはこちらから。

職業選択による資産測定画面

 あわせて、家計簿と連動するシミュレーション機能「Zaim 一生黒字プラン」には、学生など若年層に向けた職業選択シミュレーション機能を実装した。本機能では、職業選択による将来の資産形成の可能性を簡単かつ具体的に測定できるという。ユーザーは、就職や転職の際にイメージする業界・職業を組み合わせて選択するだけで、年収の試算にくわえて生涯にわたる生活設計を効率的に把握できるとのこと。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン