Twitter、新商品情報のリマインドを受け取れるTwitter Shoppingの新機能「Product Drops」のパイロットを開始
2022年06月09日 15時45分更新
Twitterは6月9日、Twitter Shoppingの新機能「Product Drops(プロダクト・ドロップ)」(iOSのみ)のパイロットを米国で開始したと発表した。
Product Dropsは、自分にとって一番重要なブランドの新商品情報のリマインドを受け取ることができ、販売者は商品の発売など重要な瞬間に集客できる、新しいショッピング体験となる。
具体的には、販売者が発売予定の商品についてツイートすると、ツイートの最後に「Remind me(リマインドミー)」ボタンが表示され、購入者がこのボタンをタップすると、発売日に再度通知するように設定できる機能となっている。
発売開始時間の15分前と開始直後にアプリ内通知を受け取ることができるため、販売者のウェブサイトで商品を比較的早く購入できるようになるという。通知をクリックすると、「Shop on website(ウェブサイトでショッピングする)」ボタンが表示され、それぞれの販売者のウェブサイトで商品を購入できる。