このページの本文へ

Twitterコミュニティーで「最新」と「おすすめ」のタイムラインを切り替えて表示する新機能のテストを開始

2022年06月02日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Twitterは6月2日、Twitterコミュニティーの新機能のテストを開始したと発表した。

 このテストはコミュニティーの中で「最新」と「おすすめ」のタイムラインを切り替えて表示するオプションとなる。(iOS、Android、ウェブ全てにおいて適用)。

 限られたグループでのテストとなり、そこからフィードバックを収集しコミュニティーでの体験を改善できるように取り組むという。

 またコミュニティーでのツイートを固定する機能(ウェブ)、コミュニティー内での検索(ウェブおよびiOS)、管理者のメンバー削除(ウェブおよびAndroid)、メンバー検索(すべてのプラットフォーム)など、さまざまな改良を実施したとしている。

 Twitterコミュニティーは同じ興味関心を持つ人が集まり会話を楽しむ場所となる。BTSのファン、グルメ愛好家など、コミュニティー内の会話、特にアクティビティーの多い会話によりついて行きやすくするために、コミュニティーのタイムラインをパーソナライズし、最も関心のある会話を聞き逃さないようにすることができる機能となっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン