ローソンは5月13日より、京都・宇治の老舗お茶ブランド「森半(もりはん)」監修の宇治抹茶本来の味わいを楽しめるスイーツ、ベーカリー合計5品を順次発売する。
森半は、1836年に京都・宇治で創業した老舗お茶ブランド。歴史に裏打ちされた品質へのこだわりと茶文化の継承を大切にし、「信頼されるお茶の品質」「お茶を通しての、うるおいある生活への貢献」を追求している。
ローソンでは、宇治抹茶の旨みと香り・苦みのバランスが良い抹茶クリームと濃厚で乳味感のあるミルククリームをもちもちとした歯切れの良いどら焼き生地の中にとじ込めた「どらもっち」、濃厚でなめらかな旨みと後味すっきりの抹茶クリームを宇治抹茶入りのスポンジ生地で巻いた「ロールケーキ」、スポンジ生地の上に抹茶クランチ・抹茶ガナッシュ・抹茶ホイップをのせて抹茶クリームを絞った「モンブラン」、旨みとコク、程よい苦みのある抹茶クリームを生地で包んだ「デニッシュパン」、抹茶を練りこんだ生地に抹茶ホイップクリームと粒あんを入れた「あんぱん」の5品をラインアップ。
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)