新宿中央公園 季節の足音 第24回

新宿中央公園のちびっこ広場再整備工事Q&Aを更新しました!

文●新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさん、はじめまして。4月から新宿中央公園の管理事務所に勤務している“みーちゃん”です。

 連載を書くのは人生で初めてのことなので、やや緊張しますが、私が感じたことをこの企画でお伝えしていこうと思います。どうぞよろしくお願いします!

 4月も中旬を過ぎ、今年度から新しい環境に身をおく方々は、少しずつ慣れてきたころではないでしょうか。私は、まだまだですが・・・。

 新宿中央公園の植物たちは、ソメイヨシノは花から新緑の葉に変わり、ケヤキやイロハモミジなどの木々はぐんぐん葉を成長させていっております。4月から新宿に通勤、通学される方々も、ぜひ公園の新緑を見に、足を運んでくださいね。

新緑の様子(富士見台東側 撮影4月12日)

 さて、新宿中央公園では、4月からちびっこ広場の遊具の一部が改修工事のため利用できなくなりました。そこで、みなさまの疑問にお答えする「ちびっこ再整備工事のQ&A第二弾」を作成いたしました!

ちびっこ広場再整備工事Q&A第二弾

 こちらのQ&Aは、公園内にある掲示板に掲載しています。また、掲示板には公園のイベントなど様々な情報が掲載されているので、ぜひお立ち寄りください。私もこの看板を見て、公園のことをいろいろ勉強しようと思います!

「ちびっこ広場再整備工事Q&A第二弾」掲載の様子(公園管理事務所前 撮影4月12日)

 また、季節の花情報についても、公園HPの「公園だより」やInstagramでも紹介中です。ぜひこちらも見てください。

 では、みなさんまたの機会に~

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。