このページの本文へ

PTA運営の課題をLINE WORKSで解決するヒントを紹介するオンラインカンファレンス「オンラインでもっと楽しく PTA改革 学びウィーク」を5月23日~5月29日に開催

2022年04月18日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワークスモバイルジャパンは5月23日~5月29日の期間、PTAの運営に携わる人に向けたカンファレンス「オンラインでもっと楽しく PTA改革 学びウィーク」を開催する。

 PTA運営は「平日開催の会議への参加が難しい」「予定調整や紙の資料共有が煩雑である」など、各種運営方法が昨今の生活スタイルや保護者の働きかたに合わない実態が顕在化しているという。これにより、PTA役員にかかる負担が大きく、運営の担い手が出ないという課題がある。また、新型コロナウイルス感染症の影響により対面での活動が制限されている中、子どもたちのためのPTA活動を円滑に継続していくため、PTA運営の負担軽減に向けたオンライン化への対応が望まれている。

 カンファレンスでは、楽しく活発なPTAの運営を実現するために、PTAに関する課題と解決策・ICT活用で可能になることをはじめ、「LINE WORKS」を活用したPTA組織改革事例、PTA内での活用方法のご紹介など、PTA運営に役立つさまざまなプログラムを用意。

PTA向けオンラインカンファレンス「オンラインでもっと楽しくPTA改革 学びウィーク」
開催日時: 2022年5月23日~5月29日
開催方法:オンライン開催
     ※申込み後、視聴専用URLを送信
     ※期間中は繰り返し視聴可能
定員  :通期 300名
参加費 :無料(要事前申込)

カテゴリートップへ