このページの本文へ

早くも「冷やし」を始めました。 リンガーハット茄子と麺がたっぷりの「冷やし麻婆茄子ちゃんぽん」

2022年04月04日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リンガーハットは4月18日より、期間限定メニュー「冷やし麻婆茄子ちゃんぽん」 を順次販売する。

 リンガーハットの夏メニュー「冷やしちゃんぽん」の第2弾商品として2021年に販売を開始した商品で、冷たいとんこつスープのちゃんぽんに麻婆茄子をトッピングした新感覚の「冷やしちゃんぽん」。

 茄子をはじめとした彩り豊かな7種類の国産野菜を使用しており、新鮮な茄子を店舗で丁寧にカットし、こんがり焼いてから味噌だれで深みを出した自家製麻婆ソースを絡め、冷たくしてから提供。痺れる辛さのファージャオ(花椒)オイルを添えており、好みでより本格的な辛さに味変できる。麺はもちもちした食感の自家製ちゃんぽん麺を300gと、食べ応えある一皿。また、冷水で締めることでテイクアウトでも食感を損ないにくいメニューとなっている。

・冷やし麻婆茄子ちゃんぽん
価格:レギュラー(麺300g) :890円
   小さいサイズ(麺100g):690円
   +100円で麺増量(100g)可能
販売期間:4月18日順次販売開始~6月下旬終了予定
販売エリア:全国のリンガーハット ※千葉県内の一部店舗を除く
 ※テイクアウト(モバイルオーダー)も可能(容器代として+30円が別途負担)
 ※デリバリーサービスは価格が異なる

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧