シチズン時計は4月1日、「腕時計の新しい価値」をテーマに25歳以下のクリエイターやアーティストとともに映像作品を制作し、若年層に腕時計の魅力を伝えるプロジェクト「Made by U25 project」を開始した。
日本の成年年齢が20歳から18歳に変わり、新成人となり「今」について深く考えるタイミングである18歳・19歳を中心とした若年層に向け、同世代を起用した映像作品で腕時計の新しい価値を伝えていくとしている。とくにスマホの普及やライフスタイルの変化により腕時計をしない若者が増えるなか、腕時計の既存の価値を若い世代に伝えるのではなく、若い世代と映像作品を共同制作することで腕時計の新しい価値を模索し、伝えていくことを目的としているという。
シチズンと宣伝会議、アミューズの3社が連携して立ち上げたプロジェクトで、宣伝会議発行の月刊「ブレーン」が選ぶ「U-25 クリエイター」とアミューズに所属する「U-25 アーティスト」によって、継続的にコンテンツ発信する。プロジェクトを通じて生み出されたコンテンツはシチズン公式ウェブサイトの特設サイト内にて順次公開予定。
第一弾参加アーティストとして、新成人となった18歳のタレントの国本 梨紗をはじめ、ミュージシャン NOA、俳優・声優 青山 凌大が決定。参加クリエイターと第2弾アーティストは順次決定し、最終的には6本の映像作品を公開する予定。
第一弾参加アーティスト
コンテンツ公開スケジュール
4月1日:特設サイト公開
6月初旬:特設サイト内にて映像作品を公開開始
※第二弾クリエイター・アーティストは順次発表予定