新宿中央公園 季節の足音 第23回

新宿中央公園のリニューアル工事で4月4月(月)から、「ちびっこ広場」の一部遊具が使用中止に。メッセージボードに思い出を書こう!

文●新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組の「のんちゃん」です。ソメイヨシノの開花により、園内各所が華やかになってきています。

多目的運動広場 撮影3月27日

富士見台周辺桜 撮影3月28日

 先日は、アリ、てんとう虫などの昆虫の姿を見かけましたが、本日(3月30日)は、ウグイスやシジュウカラなど鳥のさえずりも聞こえてきて、より春を感じています。

 さて、季節の足音 第20回のコラムでご紹介した「バルブガーデン」ですが、現在の様子はこちら!

バルブガーデン 撮影3月30日

バルブガーデン 撮影3月30日

 花壇手前のチューリップも一気に開花スタートです♪

チューリップ 撮影3月30日

 チューリップは、いろんな花言葉があるようです。

・チューリップ全体の花言葉:「思いやり」
・赤色のチューリップの花言葉:「愛の告白」「真実の愛」
・ピンク色のチューリップの花言葉:「愛の芽生え」「誠実な愛」

 バルブガーデンのチューリップは、どんな色があるか探してみてくださいね♪

 話は変わりますが、「ちびっこ広場」のリニューアル工事に伴い、一部遊具が4月4日(月)より利用ができなくなります。そのため、現地に思い出メッセージが書けるボードを設置しました。皆さん、いろんな思い出を書いてくださいね♪

思い出を書いてもらうメッセージボード 撮影3月30日

メッセージを書いてくださった利用者 撮影3月30日

ガーランドで装飾された大型すべり台 撮影3月30日

※ちびっこ広場は、4月4日(月)以降、大型複合遊具、砂場以外の遊具は利用できなくなります。大型複合遊具と砂場は4月4日(月)以降もご利用いただけます。

利用できない期間:2022年(令和4)年4月4日(月)~10月中旬

 4月以降のちびっこ広場リニューアル工事については、随時最新情報をHPやSNSなどで発信していきます。新しくなる遊具を楽しみにしていてくださいね!

 季節の花情報についても、公園HPの「公園だより」やInstagramでも紹介中。

 では、またの機会に。

 前回はこちらを紹介しました。

新宿中央公園の「ちびっこ広場」が再整備工事に、大型滑り台など6つの遊具の使用は3月まで!

※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音

文/新宿中央公園じゃぶじゃぶ四人組

20~50代の樹木を愛する三人組+のんちゃんの四人組。新宿中央公園で行なわれるイベントの運営のほか、公園を利用される方をお出迎えする仕事をしています。全員、猫とカメが好きで、とりわけ公園の白糸の滝にいるカメさん達の動向を温かく見守っています。