このページの本文へ

DMM GAMES、「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版にて新DLCゲームパック「超越の潮」配信開始

2022年03月15日 18時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 EXNOAは3月15日、DMM GAMESで提供中のMMORPG「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版にて、1年に渡る新たな冒険「ブレトンの伝統」の幕開けとなる新DLCゲームパック「超越の潮」の配信を開始した。

 以下、メーカー発表の全文を掲載する。


 合同会社EXNOA(本社:東京都港区、CEO:村中 悠介、URL:https://games.dmm.com/)が運営するDMM GAMESは、全世界で2,000万人がプレイする本格MMORPG『エルダー・スクロールズ・オンライン』日本語版(WIN/MAC対応)において、2022年3月14日(月)より新DLCゲームパック「超越の潮」の配信を開始いたしました。

 新DLC「超越の潮」には、「サンゴの高所」と「船大工の航海」の2つの高難易度4人用PvEダンジョンが収録されています。これらは、2022年6月6日(月)に登場予定の新章『ハイ・アイル』を含む、今年1年に渡って続く冒険「ブレトンの伝統」に深く関係するダンジョンとなります。

 また、「ベースゲーム」を所持している全てのユーザーに向けて実施された第33弾アップデートでは、ご要望の多かった実績のアカウント共通化や、新機能を実装した助手の登場等、注目のコンテンツが実装されています。

 新DLC「超越の潮」はESO Plus(月額1980円)のメンバーシップ有効期間中であれば、無料でアクセス可能です。ESO Plusのメンバーではない場合、ゲーム内のクラウンストアにてDLCゲームパック「超越の潮」をご購入いただくことでお楽しみいただけます。

■新ダンジョン「サンゴの高所」に侵入し、捕らわれた仲間を救出しよう!

 サマーセット北部の沿岸に位置するサンゴの高所には、カラフルな洞窟と古代エルフの遺跡が存在。

 人々の目を逃れるように構えられたこの隠れ家は、グリフォンを操り敵を攻撃する「超越騎士団」にとって都合が良く、いつしかこの遺跡を拠点として使用しているようです。

 プレイヤーがサンゴの高所に到着すると、カリーン船長が助けを求めていることに気付きます。

 船長は重要な任務を遂行中に失踪したジャカーンを探すために雇われたと言います。

 その任務が何なのか、それがなぜ彼に託されたのかは不明ですが、カリーン船長はジャカーンと過去に付き合いがあったため呼ばれることになったようです。

 カリーン船長と手を組んで基地に潜入し、ジャカーンを見つけて脱出の手助けをしましょう。

■新ダンジョン「サンゴの高所」スクリーンショット

▲人々の目に触れにくい場所に建てられた遺跡。美しさとは裏腹に難易度の高いダンジョンだ

▲ダンジョンで手助けをしてくれる「カリーン船長」。協力してジャカーンを助け出そう!

■新ダンジョン「船大工の後悔」で朽ち果てた造船所に乗り込もう!

 タムリエル史上最大の艦隊と言われる伝説の全旗海軍は、第一紀のスラシアの疫病の根源となったスロードを撃破したと信じられていました。かつて栄華を極めた海軍が誇った数ある造船所の1つとなるこの地は、厄災と時間の経過によって失われたと思われていましたが、今では安らぐことのない魂と死者の住処と化しています。船大工の後悔の秘密を探ろうと試みるのは勇敢な、あるいは無謀な冒険家だけであり、ザジ船長はもちろんそのうちの1人です。

 プレイヤーはこのカジート船長に協力し、パーティーの仲間とともに失われた造船所に足を踏み入れ、彼がそこにあると信じている設計図を探し出す手助けをすることになります。

 船大工の後悔を探索中に出会う、己の領域を取り戻そうと執念深い野蛮な亡霊や、同様に港の隠された財宝を探しているドレッドセイルという恐ろしい海賊の乗組員を蹴散らし、ザジ船長が操る愛船「パーフェクトパウンス号」をアップデートするための設計図を手に入れましょう!

■新ダンジョン「船大工の後悔」スクリーンショット

▲舞台は朽ち果てた造船所。果たして本当に設計図は存在しているのだろうか?

▲ダンジョンで待ち受けるボスは非常に強力。仲間と力を合わせて立ち向かおう!

■第33弾アップデートでは遂に「実績のアカウント共通化」や新機能搭載の「助手」も登場!

 「ベースゲーム」を所持している全てのユーザーに向けて実施される第33弾アップデートでは、ほとんどの実績がアカウント共通で管理されるようになります。これにより、今までは全てのキャラクターで達成する必要のあった実績が、いずれかのキャラクターで達成すると全てのキャラクターで達成したものとみなされるようになります!

 この変更により、実績で獲得できる称号はどのキャラクターが最初に獲得したかに関わらず、アカウント全体で使用できるようになるなど、様々なメリットが得られるようになりました。

 更に、アップデート第33弾では新助手となる「ごみ漁りのジラディル」が実装され、3月29日(火)23時よりクラウンにて購入が可能となります。

 この助手は「解体助手」と言われ、近くの町や自分の家に立ち寄ることなく、武器、防具、宝飾品、グリフを含むあらゆるアイテムを解体することができるようになる、とても便利なパートナーです!

 その他、新しいPvP報酬やアイテムセットコレクションの更新等、第33弾アップデートは内容盛り沢山!ぜひ、最新アップデートをお楽しみください!

■エルダー・スクロールズ・オンラインとは

 1994年の誕生から20年。全世界で様々な賞を受賞したベストセラーファンタジーRPG「エルダー・スクロールズ シリーズ」において、同シリーズ初のオンラインゲームです。Zenimax Online Studiosが本タイトルの開発を手掛け、2014年のリリース以降、世界的な人気を誇り、数々の賞にも選出されています。

 また、日本語版についてはフルローカライズの一端として全てのキャラクターボイスを日本語で収録しています。豪華声優陣によるフルボイスで彩られた壮大なストーリーをお楽しみ下さい。

■月額課金不要

 一度ゲームを購入すれば月額課金をしなくても、エルダー・スクロールズの旅を好きなだけ楽しめます。また、ゲーム内のクラウンストアでは、ペットやコスチュームなどのカスタマイズアイテムや、ポーション、経験値ブースターなどの強化アイテムを購入できます。

 さらに、月額課金型の有料プレミアム会員サービス「ESO Plus」では、ゲームを思う存分楽しむために、追加ダウンロードコンテンツパックや、このサービスでしか手に入らないゲームプレイボーナス、ゲーム内仮想通貨「クラウン」を毎月獲得できる、充実の会員サービスの提供しております。

ゲーム情報

・タイトル:エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
・ジャンル:オンラインRPG
・公式サイト:http://eso.dmm.com
・公式Twitter:https://twitter.com/TESOnline_JP
・プレイ人数:1人~
・対象機種:Windows 7 64ビット以上、Mac OS High Sierra 10.13以上
・販売形式:月額課金不要/有料プレミアム会員サービスあり
・利用には「DMM GAMES」(https://games.dmm.com/)における会員登録(無料)を行い、DMM GAMESのアカウントを取得する必要があります。
・権利表記 :Published by EXNOA LLC (c)2022 ZeniMax Media Inc. The Elder Scrolls(R)Online: High Isle(TM) developed by ZeniMax Online Studios LLC, a ZeniMax Media company. ZeniMax, The Elder Scrolls, High Isle, ESO, ESO Plus, Bethesda, Bethesda Softworks and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the US and/or other countries. All Rights Reserved.

カテゴリートップへ

DMM GAMES 記事アクセスランキング