このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

【3月の劇場アニメ】ドラえもんやしまじろう、きかんしゃトーマス、小さな子供も楽しめる春休み映画が公開!

2022年03月05日 17時45分更新

文● MOVIEW 清水、編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3月の劇場上映アニメは家族向け映画が多数公開。初めての映画鑑賞も安心なしまじろうやきかんしゃトーマスの新作、ようやく恒例の春公開に戻ったドラえもん、子どもたちに大人気のおしりたんていなどが登場。

 また、ファン待望の銀英伝の続編や、神山健治監督の『永遠の831』なども要注目だ。

2022年3月劇場アニメ 紹介作品

守ってみせる。友だちも、この星も。
「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」

作品解説
仲間がいれば、強くなれる――。
小さな友だちと、大きな宇宙を守るためドラえもんたちの新たな大冒険が始まる!!
夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる!
彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。
最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具“スモールライト”で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。
ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが......。
大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!

スタッフ
原作:藤子・F・不二雄
監督:山口 晋
脚本:佐藤 大
主題歌:「Universe」(歌:Official髭男dism)

キャスト
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村 昴
スネ夫:関 智一
パピ:朴 璐美
ロコロコ:梶 裕貴
ドラコルル:諏訪部順一
ギルモア:香川照之
ピイナ:松岡茉優
地下リーダー:内海 崇(ミルクボーイ)
パイロット:駒場 孝(ミルクボーイ)

上映情報
3月4日(金)、全国東宝系にてロードショー

公式サイトURLhttps://doraeiga.com/2021/
Twitterアカウント@doraemonChannel

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ