このページの本文へ

サイボウズ、マレーシア法人「Kintone Southeast Asia Sdn. Bhd.」を3月1日に開設

2022年02月24日 17時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サイボウズは2月24日、マレーシアのクアラルンプールにマレーシア法人「Kintone Southeast Asia Sdn. Bhd.」を開設すると発表した。3月1日に開設する。

 これまでサイボウズでは東南アジアに営業拠点はなく、現地でのkintoneの販売・営業活動に際しては、おもに現地販売代理店を通じて行なっていたが、これまでの販売代理店による販売・営業活動、市場調査、マーケティング活動を通し、日系企業および現地企業からの需要の拡大が見込めると判断。このたびマレーシア法人を営業拠点として開設し、販売・営業体制を強化することを決定したという。

 すでにUS市場でも展開しているアマゾン ウェブ サービス(AWS)基盤のkintoneを提供し、導入した日系企業・現地企業に向けて柔軟かつスピーディーなグローバル対応を実現。東南アジア諸国の日系企業および現地企業に向けてkintoneの販売を強化し、2025年までに東南アジアでのkintoneの契約社数5000社を目指すとしている。

カテゴリートップへ