このページの本文へ

「厳選黒酢の酢豚」と「肉たっぷり回鍋肉」新発売 3月2日~

家のおかずが満足!ほっともっと酢豚×回鍋肉が詰まった「ファミリー中華」

2022年02月22日 13時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Hotto Motto (ほっともっと)は3月2日より「厳選黒酢の酢豚弁当」と「肉たっぷり回鍋肉弁当」を発売する。

新商品「黒酢酢豚」「回鍋肉」3月2日~

 中華の定番人気メニュー「酢豚」と「回鍋肉」をそれぞれ存分に楽しめるという新商品。

厳選黒酢の酢豚弁当 590円

肉たっぷり回鍋肉弁当 560円

 「厳選黒酢の酢豚弁当」は、店内で揚げた豚もも肉に玉葱とピーマンを合わせて、米黒酢の程よい酸味とりんご果汁のフルーティーな甘さが特長のタレを絡めており。2種の米黒酢を使用することで、まろやかな酸味とコクがあるタレに仕上げているという。

 「肉たっぷり回鍋肉弁当」は米味噌に豆板醤(トウバンジャン)、甜麺醤(テンメンジャン)、豆鼓(トウチ)などを合わせ、りんごの甘味とニンニク・生姜を加えた濃厚な味わいのタレを、食べ応えのある肉に絡めており、噛むほどに広がる肉の旨味と野菜の旨味が甜面醤を効かせた甘めのタレによく絡み、ごはんが進むこと請け合いの一品。

酢豚×回鍋肉×チキンのファミリー向け商品

 今回発売された2品を一度に楽しめる「ファミリー中華」も販売する。

ファミリー中華 1300円

 新登場の「厳選黒酢の酢豚」と「肉たっぷり回鍋肉」に、人気の定番商品「おろしチキン竜田」を合わせた、ボリューミーな商品です。ザクザク食感がクセになる、おろしチキン竜田には、白葱・ニンニク・生姜の香味野菜をふんだんに使用した「香味醤油」をかけて楽しめる。

チキン南蛮ナゲットのあわせ買いがオトク

 また、3月1日~31日の期間、弁当に手軽にプラスできる人気のサイドメニュー「チキン南蛮ナゲット」を、通常価格190円を特別価格150円で提供するキャンペーンも開催。

チキン南蛮ナゲット 190円→150円

・厳選黒酢の酢豚弁当 :590円
・肉たっぷり回鍋肉弁当:560円
・ファミリー中華   :1300円
・チキン南蛮ナゲット :150円(通常価格190円)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧