このページの本文へ

かけ湯機能も追加で超豪華な足湯が楽しめる「おうち秘湯 せせらぎ」

2022年01月28日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 極上の足湯が楽しめるヒーター搭載のフットバス「おうち秘湯 せせらぎ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて8980円で販売されている。

自宅で手軽に豪華な足湯が楽しめる! かけ湯機能が一体化した「おうち秘湯 せせらぎ」がサンコーから発売された

 シャワーによるかけ湯機能で足首までしっかり温まることができる、足湯用フットバスの新モデル。足底部には無数の突起がついた足つぼローラーを備え、足裏を刺激してくれる。好みのバスソルトを入れて使うこともできるため、寒い季節には最高のリラックスツールになってくれそうだ。

 本体に水を入れて好みの温度を設定すると、ヒーターで自動加熱する仕組み。水は18~24リットルを注ぐことが可能で、温度は35~48度の範囲で1度刻みに調節できる。ワンタッチで適温に設定できる4つのモードも備えている。

足湯と一緒にかけ湯も楽しめるシャワー付き。ヒーターを内蔵し、自動で設定温度まで加熱してくれる

足裏を刺激するローラーも。温度やタイマー機能はタッチボタンで設定できる

 そのほか、タイマー機能は10~60分で、10分刻みに設定が可能。7色のLEDが自動で変化するLED点灯機能も備えている。本体サイズは幅335×奥行き385×高さ350mm、重さ約3.1kg。底面にはキャスターが付いているため、水を入れたままでも簡単に移動させることが可能だ。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン