このページの本文へ

お手軽にお風呂をアップグレードできる「肩湯システム」

2020年11月12日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 工事不要で肩湯が楽しめる後付け肩湯システム「かた~ゆ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて9980円で販売中だ。

自宅のお風呂がリッチに変身? 肩湯をお手軽に導入できる「かた~ゆ」がサンコーから

 自宅のお風呂で肩湯が楽しめるようになる、後付けタイプの肩湯システム。ポンプを浴槽内に吸盤で固定し、電源のACコンセントを接続するだけ。工事不要でお手軽に肩湯を導入できる。

 手元のスイッチを入れれば、温かいお湯が首から肩を撫でるように流れ、リラックスできること請け合い。全身浴だけでなく、上半身が冷えやすい半身浴の場合でも身体全体をしっかり温められるというメリットもある。

かんたんな準備でかけ流しの肩湯が実現。少ない湯量でも全身が温まる

ポンプを利用する循環式のため、お湯が無駄にならず経済的な点もうれしい

 浴槽内のお湯を利用する循環式のため、お湯を無駄にせず経済的。サンコーによれば、定格消費電力は15Wで、電気代も1時間の使用でわずか約0.4円とのこと。機材コストだけでなく、維持費も最小限だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン