このページの本文へ

奇抜なデザイン性、そして ”ズレない” 機能性の両方を兼ね備えた「史上最強」なサングラス

2022年01月21日 17時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スポーツ×おしゃれな ”腕に巻く” 最強のサングラスが日本上陸! スペイン生まれの革命的サングラス「SUNFOLD」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、スポーツ×おしゃれな”腕に巻く”スペイン生まれの革新的なサングラス「SUNFOLD」を紹介します。

 スペインで「おしゃれとアクティビティー」を同時に楽しみたいという想いから作られたサングラスです。すでに世界各地で28万7000本以上の売り上げを誇り、ヨーロッパでも話題になりました。

 2018年には「2018 FIFAワールドカップ ロシア大会」に向けて各国代表モデル(スペイン・ドイツ・ポルトガル・フランス)のデザインを製作し、大会公式のテレビ番組などでも取り上げられ、脚光を浴びました。

 これまでSUNFOLDは、ヨーロッパはもちろん、アジア・アメリカなどの世界各地で販売されてきました。日本からも多数の要望を受けて、ついに正式な形で販売します。

 SUNFOLDはスポーツ体験、音楽フェスなどのイベント参加、ファッションのオシャレといった、3つのシチュエーションで最上級な体験を提供します。

 スポーツ観戦はもちろん、ハードな動きが求められるスポーツをするときに、SUNFOLDは最高なパフォーマンスを発揮。サッカーや野球・テニスなどの球技、ランニングやスイム・バイクなどのトライアスロン、すべての環境において "ズレない" 安定感のあるパワーを提供します。

 音楽フェスなどのイベントでも、SUNFOLDは必須のアイテムです。紫外線を99%カットして大切な目と肌を守ります。腕に巻きつけると、独自性のあるリストバンドに様変わりします。

 SUNFOLDは、型にハマらない独創性のデザインが1つの魅力です。今日の気分にあった "お気に入りのサングラス" を選び、街に繰り出しましょう!

 SUNFOLDのイチバンの特徴は、どこにでも“巻きつけられる”ことです。ファッションとして、腕に巻きつけて、街でおしゃれを楽しむのもOK。ロードバイクに巻きつけて、アクティビティーのパートナーとして使うのもOKです。

 サングラスをかけた際に、耳もとを「カチッ」と押すだけで、顔の大きさや鼻の高さを問わずにフィットさせられるため、老若男女だれでも楽しめます。激しいスポーツをしながらでも “ズレない” なかなかの優れものです。

 スマートに折りたたみ、幅5×高さ10×長さ4.5cmのコンパクトなサイズにできます。鼻もとを折り曲げるだけで、丸まったテンプルも邪魔にならず、正方形に折りたためます。

 地球の地表に届く紫外線は2種類存在します。そのうち「UVA」という種類の紫外線が、太陽光線の約90%を占め、"肌や目の病気" の原因を作ります。SUNFOLDはUV400の機能を持ち、このUVAを99%カットします。紫外線対策にはうってつけです。

 紫外線をカットするからといって、見えやすさが落ちてしまうことはありません。SUNFOLDの遮光率は驚異の最大92%でありながら、視覚の快適さを示したソーラーフィルターはカテゴリー3という評価を受け、太陽の下で快適になる明るさです。

 サングラスだけではなく、カバーやケースにもこだわっています。手に取っただけでも、ワクワクを感じてもらいたい。そんな想いを込めました。カバーには「SUNFOLD」のロゴ付きです。

  “6つのコレクション” と “30種類のデザイン” という豊富なバリエーションを展開しています。今回は、日本向けに選りすぐりの3種類をラインナップしました。

 街で楽しみたい人には、ユニークで独創性のあるデザインが特徴的な「Street Collection」か「Tribu Collection」。スポーツを楽しみたい人は、シックで落ち着きのあるデザインが特徴的な「Eternal Sunshine Collection」がオススメです。

 サイズはフロント14.5×高さ4.5×テンプル15.5cm。マイクロファイバーカバーとデザインケースが付属します。

 アスキーストアでは、6380円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアをチェックしてください。

スポーツ×おしゃれな ”腕に巻く” 最強のサングラスが日本上陸! スペイン生まれの革命的サングラス「SUNFOLD」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報