このページの本文へ

AIが人を検知してスマホに通知するネットワークカメラ「ieCame」

2020年06月21日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

人が映った時だけスマホに通知。離れた場所から暮らしを見守るネットワークカメラ「ieCame(イエカメ)」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、離れた場所から暮らしを見守るネットワークカメラ「ieCame(イエカメ)」を紹介します。

 置き場所を選ばない、コンパクトでシンプルなデザインのネットワークカメラです。専用のiOS/Android向けアプリから、自宅にいる子どもやペットの様子をオフィスや外出先で確認でき、カメラから声かけすることもできます。

 クラウド上のAIが、カメラに映った動体の中から人の外観を見分け、写真付きでスマホにプッシュ通知します。アプリを起動しなくても、通知画面で誰がどんな状況だったのかがわかります。

 周囲が暗くなると自動的に赤外線暗視モードに切り替わるので、昼夜をとおしてクリアに撮影できます。

 ディスプレー付きのスマートスピーカーに呼びかけて、リアルタイムの映像を表示することも可能です。現時点ではAmazon Alexaに対応しており、Google アシスタントにも対応予定です。

 アプリには最大4台までのieCameシリーズの画像を一画面に表示できるので、家の中も外もまとめてモニタリングできます。

 カメラに映った家族を名前付きでプッシュ通知したり、イベント履歴に顔アイコンを表示したりできる月額プランも用意します。当該プランでは、家族以外(不審者)の検知回数を表示することも可能です。

 カメラの画素数は200万画素、焦点距離は3.4mm、画角は対角131度。4倍のデジタルズームも可能です。ビデオの解像度はFHD(1920×1080ドット)に対応し、データはmicroSD、microSDHC、microSDXCに保存可能。対応フォーマットはFAT32/exFAT。

 電源はUSB経由の給電で、サイズ/重さはおよそ幅69×奥行き69×高さ107mm/およそ95gです。アスキーストアでは、8980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

人が映った時だけスマホに通知。離れた場所から暮らしを見守るネットワークカメラ「ieCame(イエカメ)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報