このページの本文へ

3月28日発売

麺、おあげ、だし、すべてが主役! 日清の「最強どん兵衛」発売へ

2022年01月23日 11時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「すべてが主役」とうたう。各248円(税別)

 日清食品は1月13日、「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」を発売すると発表した。3月28日より新発売。

 「日清のどん兵衛」は1976年に誕生した和風カップ麺のトップブランド。今回新発売する「最強のどん兵衛」は「日常をアップデートしたい人」に向けた商品。本格派の太い麺、6種の合わせだし、 ぶ厚いおあげ&かき揚げ、特別調合の七味と"すべてが主役" のこだわり抜いた“最強”仕様という。

  きつねうどんは、通常の「どん兵衛」よりも太く、もちもち食感をアップした極太うどん、6種の合わせだしを使用した昆布の後引く旨みが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く噛むほどに旨みが染み出すふっくらおあげが特長。長野県の老舗「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」(別添)を入れると香り高い上質なゆずの香りが広がる。

 かき揚げそばは、通常の「どん兵衛」よりも太く弾力とのどごしが楽しめる新太そば、6種の合わせだしを使用した鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長のつゆ、通常よりもぶ厚くタマネギを増量することで旨みがアップした鬼かき揚げが特長。東京・浅草の老舗「やげん堀」で特別に調合した「特製七味唐辛子」(別添)を入れると、焙煎唐辛子のまろやかな辛みと香ばしさが広がる。

 価格はいずれも248円(税別)。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧