三段重と和菓子で日本庭園を表現! ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜「和アフタヌーンティー」10月28日まで

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

期間限定「和アフタヌーンティー(濱茶膳)」

 ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜では、ホテル開業1周年を迎えることを記念して、3階日本料理レストラン「濱」にて、「和アフタヌーンティー(濱茶膳)」を10月28日まで提供している。

 同レストランは全席個室。ウェルカムドリンクは、ブランドロゴの「プルメリア」をあしらったロイヤルブルーティーを主とした3種類の茶。

ウェルカムドリンク

 「濱手箱」と称する三段重には、横浜の主な名勝である三渓園の庭を見立てた箱や、赤レンガなどの観光地をイメージしたメニューが登場する。料理の重には、赤レンガをモチーフにした赤こんにゃく、ディナーでも好評のフォアグラ最中や手毬寿司、出汁巻き玉子のオリジナルパンサンドなどを詰めて提供。

濱手箱、「三渓園」をイメージした箱庭の重

濱手箱、手毬寿司やフォアグラ最中など

 スイーツには、旬のフルーツなど素材を生かし、みりんや、米麹の優しい甘さが特徴の和テイストスイーツ6種が用意される。ツルリとしたのど越しの竹筒羹や、米麹を使用したミニサイズのどら焼き、料理長の青木が厳選した京都宇治抹茶と共に楽しめる。

和テイストスイーツ6種

竹筒羹(小豆・密柑)

米麹のどら焼き

 1日最大10組限定で、料金は1人6600円(税込み、サービス料15%別途)。予約時間は12時、13時(ウェブサイトで要予約)。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。