クラウドファンディングでの目標額を達成! 企画展「横浜の大名 米倉家の幕末・明治」

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 公益財団法人横浜市ふるさと歴史財団は9月4日、企画展「横浜の大名 米倉家の幕末・明治」開催について、クラウドファンディングを実施し、目標額の70万円を達成したと発表した。

 横浜に陣屋を構えた唯一の大名、武州金沢藩(六浦藩)米倉家の家臣が記した「日記」をもとに、これまであまり知られてこなかった藩の幕末から廃藩置県までの実態を紹介するという本展。

 開催については8月10日より、クラウドファンディングを通じたユーザーの支援を募集していたが、9月3日に募集金額に達成したという。

 なお、10月2日からの展覧会開催に向け、引き続きクラウドファンディングサイト「未来ショッピング」では支援を募集中とのこと。

 以下は本企画展の開催概要となる。

会場:横浜市歴史博物館 企画展示室
会期:10月2日~11月23日
開館時間:9時~16時30分(券売は16時まで)
休館日:毎週月曜
観覧料:一般800円、高校・大学生400円、小・中学生・横浜市内在住65歳以上100円
総展示数:およそ240点を予定

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

※本記事は、プロジェクトオーナーのプロジェクトが必ず成功することや、プロジェクトの品質、リターン内容を保証するものではありません。プロジェクト進行中に関するトラブル、返金要求、リターン返品要求はプロジェクトオーナーの責任のもと行なわれます。プロジェクト不成立時には製品が届かなかったり、返金が受けられないなどのリスクがあります。出資は自己責任でお願いします。