このページの本文へ

株式会社TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発した自信作

ウマそ~! 丸亀製麺に「トマたまカレーうどん」なんと「ひと口ごはん付き」

2021年08月30日 12時55分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丸亀製麺は9月3日から「トマたまカレーうどん」「豚肉のせトマたまカレーうどん」を期間限定で販売します。

 株式会社TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発した商品。「旨いものを通して皆さんに元気を届けたい。」という想いがこもったオリジナリティある自信作だそうです。

 丸亀製麺としては初めて、カレーうどんのカレーだし自体にアレンジを加て作り上げた2商品。「トマたまカレー」は、残暑が厳しい季節にもさっぱりと食べやすいトマトの酸味に、白だし、にんにくやしょうがなどの隠し味も加わり、もちもちのうどんとの相性抜群とのこと。「豚肉のせトマたまカレーうどん」は、焼肉のたれ風味で味付けし焼き上げた豚肉をのせていて、よりがっつりと楽しみたい人にオススメだそう。ガツンとした旨さが特徴で、いずれも店内限定で「ひと口ごはん」付き。

左:「トマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)
右:「豚肉のせトマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)

・「トマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)
 (並)690円/(大)800円/(得)910円
・「豚肉のせトマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)
 (並)890円/(大)1000円/(得)1110円
※持ち帰り可(持ち帰り商品には「ひと口ごはん」は付かない)。
※10月中旬までの発売予定(一部店舗を除いた全店舗で販売)。

 丸亀製麺では今年4月に「うどんで日本を元気にプロジェクト」において、TOKIOと「共創型パートナーシップ」を締結し、この度の共同開発に結び付いています。「丸亀製麺」のうどんへのこだわりと、松岡さんならではのアイディアと知識が混ざり合うことで、オリジナリティあふれるカレーうどんが完成。こだわりが詰まっていることで、ファンならずとも味わいたい一杯ですね!

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧