このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ユーザーの半歩先を読んで行く絶妙サービス群に迫る

関西戸建てシェアNo.1の「eo光」は安価安定&「尖った」サービスが充実!

2021年09月28日 11時00分更新

文● 二瓶朗 編集●ASCII村山剛史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

eo光のストロングポイントは
ユーザーの「半歩先」を行くサービス群

── もうだいぶ聞いてしまったようにも思えますが(笑) ズバリ、eo光の「ストロングポイント」はどこでしょう?

長尾 自宅で過ごすことが多くなっている昨今、ネットの使い方もちょっと変化が出てきているようです。特に動画視聴が増えていることもあって、動画配信サービスを行っているNetflixさまと提携した「eo光ネット Netflixパック」を提供しているのですが、このサービスは非常に人気が高いですね。

 テレビに接続するだけでストリーミングコンテンツを再生・視聴できるストリーミングメディアプレーヤーの人気も非常に高く、デバイス不足が起きるほどです。現時点ではプラン料金の割引という形ですが、いずれさらなる付加価値を追加する予定です。

eo光ネットとNetflixのスタンダードプランがセットになった「eo光ネット Netflixパック」。原稿執筆現在、Netflix1年分無料、もしくはNetflix4ヵ月分+ストリーミングメディアプレーヤーが無料になるキャンペーン中

 もう1つは、在宅勤務時など家庭内で途切れることのないWi-Fi環境の提供が急務と考え、メッシュWi-Fiに対応する機器の提供を進めています。

「eoメッシュWi-Fiレンタルサービス」は、eo光ユーザーが多い戸建てで真価を発揮するサービスだ

マカフィーの総合セキュリティ対策製品+αが
月額275円で利用できる!

── コロナ禍によって、家庭でのネット利用が仕事や学業にも広がりました。すると気になってくるのがセキュリティです。

長尾 ひと昔前までは「セキュリティは自分には関係ない」と仰るお客さまも少なくありませんでした。しかし最近では、サイバー犯罪の報道が多いこともあり、セキュリティ意識は高くなっているようです。eo光でも月額275円で「eoセキュリティパック」を提供しています。

 マカフィーの総合セキュリティ対策製品「マルチ アクセス」のほか、メールのウイルスチェックやオペレーターによるリモートサポート、メールアドレスの追加といった内容がセットになっています。

 特に、それほどネットに詳しくないお客さまがeo光サービスの導入時に一緒に利用していただくことが多く、また長くお使いいただいているので、やはり「守り」に対する費用は必須であるという認識が浸透しているようです。eoプレミアムクラブを使って12ヵ月無料でご利用いただける特典や、マカフィーさんの協力でさまざまなキャンペーンも実施していますので、それもまた人気の要因でしょう。

原稿執筆現在、「eoセキュリティパック」ではキャンペーン実施中。総合セキュリティ対策製品「マカフィー マルチ アクセス」が使えるのはうれしい。パスワード管理は「True Keyアプリ」に任せることができる

 このコロナ禍においては、動画コンテンツ以外にネットショッピングの利用が高まっているようです。つまり、今までネットでクレジットカード情報を入力したことがない人たちがチャレンジする状況になっています。

 そこで、マカフィー マルチ アクセスで使えるパスワード管理機能「True Keyアプリ」を、弊社が運営しているウェブメディアで紹介したところ、大きな反響をいただきました。個人ですとパスワード管理はおざなりになってしまいがちですからね。

硬軟取り混ぜてeo光の魅力を語っていただいた

── オプテージ単独提供の強みを活かした安定・安価な基本サービスと、生活を便利にするためのオプションサービス。今回は、その2つを併せ持つ「eo光」のサービス内容をあらためて教えていただきました。ありがとうございます。

(提供:マカフィー株式会社)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

マカフィーは大切なものを守ります。