このページの本文へ

Logicool「G840 XLゲーミング マウスパッド」

ロジクールGから400×900mmの特大マウスパッドが登場

2021年08月28日 13時00分更新

文● 山県 編集●北村/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロジクールのゲーミングブランド、ロジクールGから400mm×900mmという特大サイズのマウスパッド「G840 XLゲーミング マウスパッド」が発売された。価格は5280円。パソコンショップアークで販売中だ。

400mm×900mmという特大サイズのマウスパッド「G840 XLゲーミング マウスパッド」

 A3サイズのおよそ3枚分(400mm×900mm)の大きさの巨大マウスパッド。キーボードを置いてもマウスを動かすためのスペースを十分に確保できるのが特徴だ。

キーボードを置いてもマウスを動かすためのスペースを十分に確保できる

 表面はマウスのセンサーを読み取る精度を高めながら、正確なトラッキングを可能にする適度な摩擦がある作り。素早くマウスを動かしたり、急に動きを止めたりしても、カーソルは的確に反応する。また、ゆっくりとしたエイムも、手ぶれを防ぎながら正確に操作できるという。また、底面にラバー素材を用いることにより、ズレや移動を防ぎながら、マウスパッド上のどこにマウスを置いてもスムーズに操作することを可能にしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中