このページの本文へ

楽天モバイル、アプリ不要の通話定額オプション開始 1回10分までで月1100円

2021年08月27日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 楽天モバイルは、「Rakuten UN-LIMIT VI」のオプションとして「10分(標準)通話かけ放題」を追加したことを発表した。1回10分以内の国内通話と国内宛のSMS送信が定額になるサービスで、オプション料金は1100円。なお、1回10分を超過した場合の通話料は30秒あたり22円。

 「Rakuten UN-LIMIT VI」では、Android/iOS向けに提供されているアプリ「Rakuten Link」を用いることで、国内通話は通話時間を問わずにかけ放題で利用できる。それに対して、今回のオプションは「OS標準アプリでの国内通話も1回10分以内かけ放題」になるという点がアピールされている。

 その背景として、iOSにおいてはRakuten Link以外からの通話はOS標準アプリで着信するため、そのまま折り返して通話すると、通常の通話料が必要になっている点があると思われる(SMSもiOSでは標準アプリで送受信するので送信の際に料金がかかる)。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン