育成要素も大幅にアップデート

「精霊幻想記アナザーテイル」夏の大型アップデート第2弾。高難度バトルが続々出現、新キャラも登場

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

夏の大型アップデート第2弾

『精霊幻想記アナザーテイル』のゲーム開始はコチラ!

 

 CTWは8月27日、ゲームサービス「G123」にて配信中のHTML5ゲーム「精霊幻想記アナザーテイル」にて、夏の大型アップデート第2弾を実施すると発表した。アップデート内容は、8月27日18時に実装予定。

鍛錬の塔に新たなコンテンツ「影の塔」が登場!

 LRキャラクターのみで挑戦できる高難易度コンテンツ「影の塔」を新たに追加。鍛錬の塔500層クリアで解禁されるので、豪華報酬獲得を目指してチャレンジしよう。

支援キャラクターの育成要素が大幅にアップデート!

 支援キャラクターを育成する機能として装備機能「聖飾」が追加される。聖飾は同盟内の報酬ボスとして新たに登場した「聖飾ボス」を撃破すると獲得できる「秘宝」を集めることで入手できるようになる。

 また、LR支援キャラクターの育成任務も新たに実施。星上げの回数に応じて支援キャラクターの強化に必要なアイテムなどを獲得できる。星上げには支援キャラクターの破片が必要となるので、光の鉱脈で獲得できる「光の結晶」などを使用して、獲得を目指そう。「聖飾」機能は主人公LV70以上で解禁される。

アップデートを記念した新ギフトも多数販売!

 聖飾・霊装のレベルをリセットできる新アイテムが手に入る新たな毎週ギフトや、超お得な育成アイテムが多数手に入る「買得ギフト」、新たなS級能力セットを購入ができる「能力セット」を販売する。詳しくはゲーム内で確認できる。

新たな仲間・支援キャラクターが続々登場予定!

 新たな仲間・支援キャラクターが随時登場する。アップデート実施時には新UR支援キャラクター「ガイスト」を追加。さらに、水着姿のラティーファやサラ、浴衣姿のリーゼロッテやコモモがLRの仲間キャラクターとして随時登場する。ゲームオリジナルのLR仲間・支援キャラクターも続々登場予定。

TVアニメ放送記念キャンペーン実施!
毎週放送終了後に「特別招集書」10枚プレゼント!

 現在、TVアニメ放送記念キャンペーンとして、TVアニメ終了後の12時に「特別招集書10枚」をユーザー全員に配布している。TVアニメに登場したキャラクターを入手・強化するチャンスなので、TVアニメを観たらアナテイにログインしよう。

 特別招集書はTVアニメ放送翌日の火曜12時までにゲームアカウントを作成したプレイヤーに配布する。受け取り期限は毎週土曜の0時まで。

ゲーム情報

タイトル:精霊幻想記アナザーテイル
ジャンル:ファンタジーRPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する。

おすすめまとめページ

『ビビッドアーミー』のまとめページはこちら
『精霊幻想記アナザーテイル』のまとめページはこちら
『邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ』のまとめページはこちら
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のまとめページはこちら

おすすめゲーム

『ビビッドアーミー』のゲームを開始する
『精霊幻想記アナザーテイル』のゲームを開始する
『ピーチボーイリバーサイドバトルサーガ』のゲームを開始する
『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』のゲームを開始する

過去記事アーカイブ

2021年
01月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
2020年
04月
05月
06月