いざゆかん! 念願のクサヤを購入だぁ
伊豆山田屋海産さんに到着です。この山田屋海産さんでは自家製の干物などが売られておりますよー! この日は風が強くて干物作りはしていなかったのですが、いつもはお店の前で干物を作っているそうです。
ちなみに、レジ担当のおじさんはクサヤが大の苦手とのこと……。本場の干物屋さんにまで嫌がられるクサヤ、どれだけ臭いのか……ワクワクしますね。
さて、クサヤも購入できたので、今度はこのクサヤを焼きにいくぞー!
今度は次の目的地「RVパーク伊豆黒根岬」さんに向かって出発です。うおおおー! 初クサヤが楽しみです。
ここをキャンプ地とする!
だいぶ日が暮れて来てしまいましたが、RVパーク伊豆黒根岬に到着です。こちらでは炭火調理がOK。テントが張れるコーナーも完備ということで、崖の上のキャンプ場という感じでございました。
テントは断念しましたが、クサヤは絶対焼いていきますよ。
とーーーっても楽しみにしていたクサヤの封印を解いていきます。
さっそくニオイを確かめます!
衝撃的な匂いがしました。たとえるなら猫のお尻の香り……。臭い、臭すぎる。なんだコレ、本当に食べられるのか!?
意を決して一口……。
焼いたら食べられるようになるかもしれない。一縷の望みをかけてクサヤを焼きます。
クサヤ、私にはまだまだ早かったのかもしれません。いつか、コーヒーとかビールみたいに大人な舌になれば食せる時が来るのかもしれませんね……。ただ、私、コーヒーもビールもまだぜんぜん飲めないんですよ。クサヤ攻略までの道のりは長そうです。
ちなみに、余ったクサヤはスタッフさんが無理やり食べました!
あまりにもクサヤが強烈だったので伊豆山田屋海産さんで購入した干物を口直しに食べましたー!
夜も更けて来たのでこの日は黒根岬で一泊です。