このページの本文へ

8月31日からスタート

待ってました! 丸亀製麺「タル鶏天ぶっかけうどん」季節限定メニューでNo1人気

2021年08月24日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丸亀製麺は8月31日から、期間限定で「タル鶏天ぶっかけうどん」を販売する。丸亀製麺が昨年実施した20周年企画「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で一位に選ばれたメニューが今年も復活。

  打ち立てのうどんに、鶏のもも肉を使用した鶏天は贅沢に4つ盛り付け、具材たっぷり特製タルタルソースをトッピングしたメニュー。下味の柚子の爽やかな風味をきかせた、食べ応え抜群のサクサク・ジューシーな鶏天が自慢だそう。ボリューム感がありつつ、和風だしと柚子皮でさっぱりと食べ進めやすい点もポイントだとか。

 価格は(並)690円、(大)800円、(得)910円。持ち帰り可能(並・大のみ、容器代として1杯につき30円別途必要)。追いタルタルソースは30円。

おすすめのトッピングとして「追いタルタルソース」がおすすめという

 丸亀製麺が昨年実施した「あなたが選ぶ!うどん総選挙」は過去に発売された季節限定メニューが対象。総投票数55万票を超える中から一位になった本メニューは、昨年に2年ぶり、4度目の販売となった。その際、およそ2ヵ月の間に238万杯も売れたということからも絶大な人気がうかがえる。

 今回も期間限定で、販売期間は10月中旬まで。丸亀製麺の絶対人気のメニューを食べ逃しないように。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!