• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

磯野上タオ(CV:早見沙織さん)はじめキーパーソンを公開!

『真・女神転生V』の主人公の同級生たちや新たな悪魔、バトルシステムなど新情報を一挙公開!

2021年08月02日 15時28分更新

文● ASCII

SYSTEM

プレスターンバトル

 本作のバトルは、コマンド制のプレスターンバトル。敵の弱点を突くことで、味方の行動回数が増え有利に戦うことができる。しかし敵に弱点で攻撃をされると敵の行動回数が増え、不利な戦局に。

 シンプルながら、戦術に富むやりごたえ抜群のバトルシステムだ。本作では新たなスキルも複数追加されている。より戦略の幅が広がったバトルを楽しもう。

敵に弱点を突かれると一気に不利になることも…

新スキル:マハジオバリオン

新スキル:搾血

新スキル:祝福

マガツヒスキル

 バトルを進めていくと、行動により<マガツヒゲージ>が溜まっていく。マガツヒゲージがMAXになった際、特殊な技<マガツヒスキル>を使用することができる。

 マガツヒスキルには攻撃だけでなく、補助や回復などさまざまな効果を発揮するものがある。使用場面を見極め、効果的に使おう。

マガツヒゲージがMAXまで溜まると発動可能!

禍時:会心

至高の魔弾・改

常世の祈り

妖精王の宴

敵もマガツヒを集めることがある

マガツヒを集めた次のターンでは強力な攻撃を行なってくることがあるので、注意が必要だ

スキル適性

 悪魔には得意な属性と不得意な属性がある。悪魔が得意な属性のスキルには「+」のスキル適性がつき、強力なスキルとなる。しかし不得意なスキルを継承させると、「-」適性がつき、威力が弱まってしまう。

 威力を取るか、威力は弱いが弱点を突けるスキルを優先するか、自身の戦略にあったスキル構成のパーティを作ろう。

プラス適性がついたスキルは強力!

威力は劣るが弱点を突ける!

戦略にあったスキル構成に!

【ゲーム情報】

タイトル:真・女神転生V
ジャンル:RPG
販売:アトラス
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2021年11月11日
価格:9878円(パッケージ版/ダウンロード版)
   1万6280円(初回限定版)
CERO:C(15才以上対象)

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう