このページの本文へ

どこでも水出しコーヒーが飲めるUSB充電式の「超高速水出し珈琲ボトル」

2021年07月30日 13時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お手軽に本格的な水出しコーヒーが味わえる、サンコーの「超高速水出し珈琲ボトル」が発売。サンコーレアモノショップにて9800円で販売中だ。

バッテリー内蔵の水出しコーヒーメーカー。時間をかけず本格的な水出しコーヒーがどこでも味わえる

 バッテリーを内蔵し、USB充電およびUSB給電で動作する水出しコーヒーメーカー。内蔵バッテリーが充電されていれば、電源がない場所でも水出しコーヒーが飲めるというわけだ。

 また、製品名に「超高速」とある通り、本来なら時間がかかる水出しコーヒーを短時間で作れる点もトピック。本体内部の気圧を調整してボトル内の水を上下させることで、最短15分で水出しコーヒーが出来上がる。

充電や給電の際に使用するType-C端子。内部の気圧を調整して水を上下させる仕組みで、最短15分から抽出時間を設定できる

 使い方はカップ部分にコーヒー粉を入れ、ガラスボトルに水を入れたらボタンを押すだけとシンプル。抽出時間は本体天板部のタッチパネルで15分/30分/45分の3段階のワンタッチ設定ができる他、1~90分まで1分単位で設定できるカスタムモードも備える。完成までの時間もLEDで表示されるため、待ち時間も簡単に把握できる。

コーヒー粉を入れて、タッチ式のボタンで時間を設定するだけ。抽出中は完成までのカウントダウンが表示される

 抽出可能なコーヒー量は約3杯分にあたる750ml。サーバー部分の素材は強化ガラスで、そのまま冷蔵庫に入れて冷やしておくこともできる。本体サイズは直径100×高さ300mm、重さ970g。3.7V/2500mAhのリチウムイオン電池を内蔵、バッテリー駆動時は2~3時間使用できる。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン