このページの本文へ

KDDI、iPhone・iPadの問い合わせを一元サポートする法人向け保証サービス「デバイスサポート for Business with AppleCare Services」

2021年07月29日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIは、Appleの保証サービス「AppleCare Services」と連携した法人向け保証サービス「デバイスサポート for Business with AppleCare Services」を、法人向けレンタルサービス「モバイルレンタルプラス」を利用のユーザーに7月29日から提供開始する。

画像は公式サイトより

 本サービスは、法人がさまざまなビジネスシーンでiPhone・iPadを活用する場面において、問い合わせをKDDIサポートデスクが一元サポートするというもの。

 「初期設定をサポートしてほしい」などauの通信サービスの利用方法に関する問い合わせのほか、「Apple IDを忘れてしまった」「Apple Business Managerの詳細な操作方法が知りたい」など従来のKDDIサポートデスクでは対応できなかったAppleの製品やサービスに関する問い合わせにも対応するという。

 また、KDDIサポートデスクでは回答できない専門的な内容についても、AppleCareチームと連携して対応するとのこと。

 なお本サービスは、法人向けレンタルサービス「モバイルレンタルプラス」でiPhone・iPadを利用中であれば、追加の申し込み手続きなく利用可能。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン