このページの本文へ

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」、帝国データバンクと連携強化

2021年07月28日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Sansanは7月27日、帝国データバンクとの連携を強化を発表した。

 Sansanが提供している法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」にて、名刺情報がない企業についても帝国データバンクの国内最大級のデータベースから企業情報の検索・閲覧が可能になる。

 Sansanと帝国データバンクでは、2016年の包括提携契約の締結以降、企業間の取引・人脈ネットワークの分析をテーマとした共同研究を2019年より開始するなど、連携を進めていたという。今回、ビジネスインフラを目指す成長戦略の一環として連携を強化。Sansanは名刺をデジタルで管理するだけでなく、取り込んだ名刺情報を企業単位で管理も可能で、企業の基本情報や財務諸表をマスターデータとして閲覧可能。

 帝国データバンクが保有する企業情報を、接点の有無に関わらずSansan上で閲覧することができるようになり、Sansanが独自に集約している情報と帝国データバンクの企業コードや商号、所在地(番地は除く)などの企業情報を組み合わせ、接点のない国内企業についても迅速に基本情報の収集が可能になる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ