手作り京急ルームに泊まれる! 京急EXインが工夫を凝らした宿泊プラン「京急電車プレイルーム」を販売

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 京急イーエックスインでは7月14日より、京急ミュージアム協力のもと、ファミリー向けに同社初となる「京急ルーム」を設けて、宿泊プラン「京急電車プレイルーム」を販売する。

京急電車プレイルーム(横浜駅東口)

 本プランではコロナ禍で鉄道イベントなどに参加ができない鉄道ファンの子供と一緒に、「手づくりミュージアム」として日本鉄道賞を受賞した京急ミュージアムと協力し、ホテルスタッフが「手づくり」した京急ルームに宿泊できる。

 京急ルームを設ける2ホテルは、「京急 EXイン 京急川崎駅前」と「京急 EXイン 横浜駅東口」で、客室は宿泊する1室に加え、もう1室をプレイルームとして使用できる。

 入り口のドアにはオリジナル行先表示看板、客室内には車内シートや歴代の京急車両の写真や鉄道部品での装飾や電車おもちゃなどを配置し、眼下に電車を臨みながら安全かつ快適に宿泊を楽しめる。また、子供には子ども用の制服を貸出し、運転士や車掌になりきっての写真撮影ができる。

 さらに、宿泊日または翌日の京急ミュージアム入館が可能になるほか、限定ノベルティープレゼントの特典も付くという。

 期間(宿泊日)は7月22日~8月30日まで(3日前までに要予約)。料金は京急 EXイン 京急川崎駅前が1万1380円~(大人1名・添い寝1名、朝食付き)で、京急 EXイン 横浜駅東口が1万1200円~(大人1名・添い寝1名、朝食付き)。

 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。