このページの本文へ

合言葉は「美しいはうまい」

「マグロ エレス グアパ」ってなに? スシローから驚きの創作すし

2021年07月07日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 あきんどスシローは、「マグロ エレス グアパ」を全国のスシローにて、7月7日より期間限定で販売します。

 本商品は、石川県の2つ星スペイン料理の名店「respiracion」のシェフ・梅 達郎氏、八木 惠介氏、北川 悠介氏が考案した創作ずし。

 エレス グアパ(eres guapa)とは、スペイン語で「あなたは美しい」といったニュアンスで女性を褒める時に使われる言葉。商品もこれまでの回転すしでは見たことないような“美しい”見た目に仕上がっているそう。

 オリーブオイルと生醤油に漬けこみ、ツヤツヤした見た目の天然まぐろの赤身に、濃厚なごまソースで和えた角切りの天然まぐろの中とろ、アーモンドペースト、フライドガーリック、ピスタチオダイスをのせ、今までの回転すしにはない香り、味、食感、彩りを楽しめる商品とうたいます。

 価格は330円。商品がなくなり次第終了。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧