このページの本文へ

たばこスティックの味わいと、リキッド カードリッジのベイパーによる満足感を両立

夏にピッタリのスッキリミントと強めのメンソールが魅力、「lil HYBRID」専用たばこ製品「MIIX アイス プラス」登場

2021年06月28日 21時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

加熱式たばこ機器「lil HYBRID(リル ハイブリッド)」用の専用たばこ製品「MIIX アイス プラス」が登場

 フィリップ モリス ジャパンは6月21日より、加熱式たばこ機器「lil HYBRID(リル ハイブリッド)」用の専用たばこ製品「MIIX アイス プラス」の販売を開始している。全国9店舗のIQOSストア、IQOSショップ(ヤマダ電機一部店舗)、IQOSコーナー(ドン・キホーテ系列一部店舗)、コンビニエンスストアを含む一部の鉄道コンビニエンスストア、一部のたばこ取扱店、lil HYBRID オンラインストアにて販売中だ。価格は500円。

lil HYBRIDは4色展開。筐体に搭載しているディスプレーに、様々な情報が表示されるのも特徴

 lil HYBRIDは、たばこスティックとリキッドを組み合わせた、まったく新しいテクノロジーを搭載しているのが特徴の加熱式たばこ機器。これにより、たばこスティックの味わいと、リキッド カードリッジのベイパーによる満足感(水蒸気の量の多さ)を両立しているのが魅力となっている。lil HYBRIDについては、コチラも参照してほしい。lil HYBRIDの本体の価格は、6980円。

 lil HYBRIDの専用たばこ製品は、「レギュラー」「アイス」「ミックス」の3種類だったが、今回新たにアイス プラスが追加。lil HYBRIDの専用たばこ製品にラインアップが追加されたのは、今回が初となる。

今回新たにアイス プラスが追加された

 実際に試してみたが、従来の3種類の中だとアイスに一番近いのだが、しっかりとしたミントの味わいに加え、よりガツンと強めのメンソールが魅力だと感じた。強めのメンソールが好みの人にとってはピッタリの製品だと感じる。また、普段レギュラーやミックスを選択している人も、暑い夏に気分転換としてアイス プラスを選択するのもありだと思う。

※lil HYBRID にリスクがないわけではありません。
※lil HYBRIDデバイスは、lil HYBRIDリキッドカートリッジ、MIIXたばこスティックと一緒に使用してください。
※MIIXたばこスティックは従来の IQOS デバイス(IQOS 3 DUO 及びそれ以前のモデル)では使用できません。
※MIIXたばこスティックは従来の IQOS デバイス(IQOS 3 DUO 及びそれ以前のモデル)では使用できません。
※リキッドカードリッジにはニコチンは含まれておりません。

20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。加熱式たばこの煙(蒸気)は、発がん性物質や、依存性のあるニコチンが含まれるなど、あなたの健康への悪影響が否定できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、野外や家庭でも周囲の状況に配慮することが、健康増進法上、義務付けられています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ