マクドナルドは「ジューシーチキン 赤とうがらし」「テキサスバーガー2021」「トリチ(トリプルチーズバーガー)」を6月23日から期間限定で販売開始する。創業50周年キャンペーンの第1弾。
「ジューシーチキン 赤とうがらし」は 2008年からレギュラーメニューとして販売した赤とうがらしを使用したスパイシーな味付けでジューシーなモモの一枚肉を味わうホットなおいしさで好評だったバーガー。価格は390円(バリューセット690円)。
「テキサスバーガー2021」は、ジューシーな 100%ビーフパティと、トルティーヤチップス、スモーキーなベーコンと濃厚なチェダーチーズを 3 段バンズでサンドしたアメリカのテキサスをイメージさせるワイルドな味わい。今回はパリパリのトルティーヤチップスで食感も楽しくした2021年バージョンとなる。価格は490円(バリューセット790円)。
「トリチ」は 2017年の「第1回マクドナルド総選挙」で第1位を獲得した「ダブルチーズバーガー」の公約バーガーとして登場した商品。「ダブルチーズバーガー」のおいしさに、ビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べ応え十分。登場のたびに好評となった商品。価格は420円(バリューセット720円)
いずれも7月下旬までの販売を予定。また、今回発売を記念したTwitterキャンペーンとして、「#ジューシーチキン赤とうがらし推し」、「#テキサスバーガー推し」、「#トリチ推し」「#あなたが一番食べたかったバーガーはどれ」、「#50周年・復活ナンバーワン投票」キャンペーンを開催する。
特に、10年以上も復活販売がなかった「ジューシーチキン 赤とうがらし」は評判がよかったバーガーだけに注目。今後も、心くすぐる懐かしメニューが出てくることに期待したい。
※記事中の価格は税込み(一部店舗では異なる場合がある)。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)