前へ 1 2 3 次へ

第1回 『八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ』異世界掲示板

『八男』のキャラクターたちと一緒にバトル!

放置しながら強くなろう!原作キャラクターを仲間にできるブラウザゲーム『⼋男って、それはないでしょう︕アンサンブルライフ』をレポート

文●でんぱ 編集●宮崎/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

多彩なコンテンツで長くやり込める

 放置しつつ、さまざまな強化素材を集めるコンテンツなどをプレイしてキャラクターや仲間を強化し、ボスを倒して先に進んでいく。そうするとさらに強力なアイテムを入手できるチャンスもあるし、強化アイテムも入手できるのでさらに戦闘力を強化できる……。本作は、こういったループを楽しめるゲームになっている。

 非同期のPvPコンテンツもあり、ログインしてる間は多彩なコンテンツに挑戦し、ログインできない時は放置でキャラクターを育成するといったように、自分なりの遊び方ができるのもグッド。

 原作を知らない人はココから原作に入ってもいいし、原作ファンの人は自分の好きなキャラクターを集中して育て上げるといった遊び方もできる。気軽に遊べるゲームなので、本記事を読んで興味を持った方は、ぜひとも挑戦してみてほしい。

非同期のPvPコンテンツもあり、ランキングももちろん実装されている。ランキング上位を目指すのも本作の楽しみの1つだろう

【ゲーム情報】

タイトル:⼋男って、それはないでしょう︕アンサンブルライフ
ジャンル:MMORPG
配信:CTW
プラットフォーム:iOS/Android/PC(ブラウザゲーム)
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事

過去記事アーカイブ

2022年
01月
02月
03月
04月
05月
2021年
01月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
04月
05月
06月