このページの本文へ

チキン南蛮の”タルタル”は卵を増量してリニューアル

ガストの夏イチオシ「チキン南蛮」と「山芋オクラの冷麺」

2021年05月26日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カフェ&レストランの「ガスト」では、「チキン南蛮~甘酸っぱいたれとコクのタルタル仕立て」と「山芋オクラの冷麺~のどごし麺とコクのスープ」を5月27日から販売します。一部店舗を除く全店で展開。

 気温が上がるこれからの季節に向けたというイチオシのメニュー。「チキン南蛮」のタルタルは卵を増量させリニューアルしています。

・「チキン南蛮~甘酸っぱいたれとコクのタルタル仕立て」
 店内飲食824円

 1つずつ丁寧に衣をつけて揚げるというチキンはやわらかく、衣はサクサク食感だそう。リンゴ酢仕立ての南蛮たれと、コクのある本格派のタルタルをたっぷり楽しめます。店内飲食のみ。

・「山芋オクラの冷麺~のどごし麺とコクのスープ」
 店内飲食769円、テイクアウト755円、宅配890円

 こしにこだわったという自家製麺とチキンベースのコクある冷たいスープの相性がよい冷麺。蒸し鶏、野菜などトッピングが充実。スープも飲み干したくなるようなおいしさに仕上げたそうです。こちらはテイクアウト、宅配も可能。

 どちらも7月14日までの期間限定の提供となります。夏に向けた酸味が爽やかな2商品。ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

※記事中の価格は税込み。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧