株式会社ウィルビー
マイビジネスの一元管理システム"一元さん"で複数店舗管理が可能!工数大幅削減!MEO対策もバッチリ!
株式会社ウィルビー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:舘将志)が開発・提供する、複数店舗のGoogleマイビジネスを一元管理することで多店舗展開する企業の工数削減・売上拡大に寄与するサービス「一元さん」に口コミ返信機能が追加されました。 【サービス・資料問い合わせページ】https://ichigen-san.lp.willbe-inc.co.jp/
一元さん新機能詳細 ★口コミ返信管理機能
口コミ一覧を元に、複数の店舗に投稿された口コミの一元管理が可能。
個別での返信はもちろん、同一の返信を行う口コミのみを選択して一括返信を行なったり、返信テンプレートの作成・管理、星の数や返信有無でセグメント分けをして絞り込んだりと、煩雑な口コミ管理と返信業務の工数を大幅に削減可能です。
CSVダウンロードを使用すればクチコミデータを一括でダウンロードすることができ、社内でのレポーティングや、今までの口コミ内容から改善点の分析も簡単に行うことも可能です。
一元さん既存機能詳細
1.店舗情報の一括更新
営業時間やサービス内容など、複数の店舗情報を一括で更新が可能。
コロナの影響で営業時間の変更がかつてないほど多くなっていますが、「一元さん」を活用することで手間の掛かる営業時間や、サービス名称といった登録情報の更新を限りなく少ない工数で達成可能です。
2.複数店舗のインサイトデータ分析
複数店舗のインサイトデータを一元管理することが可能です。
全店舗での効果分析のみならず、エリアや業態ごとの横断分析で地域ごとの集客結果をまとめたり、新規出店計画、予算配分検討といった戦略立案の元データとしても使用可能です。
3.一括&予約投稿
投稿を事前に作成して予約しておくことで、予約した時間に自動で投稿することが可能です。
通常であれば店舗ごとに投稿が必要ですが、一元さんでは複数店舗を一括で投稿可能です。
一括投稿と予約投稿は同時に使用することも可能です。
4.他機能
他にも店舗のグループ化や写真の一括登録、カテゴリやメニューの一括更新などの様々な機能を備えており、口コミ自動返信などの機能が順次実装予定となっております。
サービス・資料問い合わせページ:https://ichigen-san.willbe-inc.co.jp/lp/