このページの本文へ

「ペプシ〈生〉ゼロ」も

「ペプシ〈生〉」登場! 非加熱製法の“生コーラスパイス”を一部に使用

2021年05月17日 13時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サントリー食品インターナショナルは5月17日、「PEPSI」ブランドの主力商品として、「ペプシ〈生〉」および「ペプシ〈生〉ゼロ」を発表。6月22日全国発売。

 同社では日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求した日本限定のペプシコーラとして「ペプシ ジャパンコーラ」を2019年に発売し、好調という。今回新たに、コーラ好きが求めるうまさをさらに追求。「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、「生きかえる気分になれる超爽快なペプシ」を目指し開発したという。

 コーラは、一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって独特のおいしさを生み出しているが、「生きかえる気分になれる超爽快なペプシ」を目指し、数十種類ものスパイスのなかから選び抜いた「生コーラスパイス」を新たに配合。非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化されるという。口に入れた瞬間のガツンとくる飲み応えはそのままに、喉を通った後にスッとひく後ギレを強化。「ペプシ史上最高レベルの爽快感」を実現したという。

 製品名の「ペプシ〈生〉」の〈生〉とは、「生コーラスパイス」を香料の基原料の一部に使用していることから。

 ペプシ(生)は340ml缶/420mlペットボトル/600mlペットボトルで販売、ペプシ(生)ゼロは340ml缶/600mlペットボトル/1.5Lペットボトルで販売する。価格は340ml缶で115円から。

 また、5月24日まで、ペプシ公式Twitterアカウント(@pepsi_jpn)において、フォロー&リツイートキャンペーンを実施。ペプシ公式Twitterアカウントをフォローのうえで該当ツイートをリツイートすると、抽選で1000名に「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」のセットが当たる。

※記事中の価格は税抜き。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧