このページの本文へ

フライパンで簡単調理できる

「リンガーハット」のチルド商品が九州エリアのスーパーで先行発売

2021年05月07日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

チルド商品「リンガーハットの長崎皿うどん」

 リンガーハットは、チルド商品「リンガーハットの長崎皿うどん」(2食入り300円)を、5月10日より九州エリアの生協やスーパー・量販店にて販売します。

九州エリアより先行販売

 リンガーハットの人気メニュー「長崎皿うどん」をフライパン一つで調理できる商品。キャベツや豚肉などの具材を炒め、水で溶かした粉末スープを加えて煮込むだけの簡単調理で店舗の味を自宅で味わえます。

 麺は店舗同様に国産小麦粉を100%使用した自家製極細麺を使用。スープは新たに開発した粉末スープで、250ccの水で希釈し、炒めた具材と一緒に加熱するととろみのあんに仕上がります。鶏ガラや魚介エキスをベースに、甘みのある醤油風味に仕立てており、濃厚ながらも後味のスッキリした味わいとのこと。

 9月以降に販売エリアや販路をさらに拡大していく予定としています。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧