煎茶堂東京と協業、4月22日にはオンラインお茶会をZoomで開催
シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」、お茶にまつわるイベントなど開催する「らくらく茶室」スタート
2021年04月22日 17時00分更新
FCNTは4月1日から、greenbrewingが運営する煎茶堂東京と協業し、シニア向けサービス「らくらくコミュニティ」において「らくらく茶室」を実施している。
らくらく茶室は、らくらくコミュニティのユーザーに、お茶を通じた体験による豊かなライフスタイルを提案するというサービス。お茶そのものの味わいはもちろん、産地の違い、生産者のストーリー、スタイル、ペアリングといったお茶にまつわる幅広い楽しみ方の情報発信や、オンラインお茶会、お茶のオンラインセミナーなどのイベントを定期的に開催する。
らくらく茶室では、ナビゲーターの「らくらく茶室のなおや」が、お茶やお菓子についての情報やイベントを通じて、お茶のある暮らしのヒントを発信し、ユーザーとのコミュニケーションを活性化するとのこと。
4月22日には、第1回目のイベントとなる「らくらく茶室オンラインお茶会」をZoomで開催する。イベントでは、煎茶堂東京からゲストを迎え、参加者と一緒にその場でお茶を淹れて、シングルオリジン(単一農園・単一品種の品種茶)の話を交えたおしゃべりを展開する。イベント時間は60分。
同社は今後も、らくらく茶室において、オンラインでも人と会いたいと思える取り組みや、気軽なおしゃべりを楽しむためのお茶会など、リアルな人の温かみ、つながりを感じられるサービスを提供していくとのこと。
らくらくコミュニティQRコード
※らくらくコミュニティは、スマホ向けに最適化されたサービスで、FCNTはスマホからの利用を推奨している。