スターバックス日本上陸25周年商品 4/14日~
スターバックスに新定番フラペが登場!水だしの「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」
2021年04月11日 13時15分更新
スターバックスでは、4月14日から「LOVE COFFEE」をテーマにした3商品を発売します。
水で抽出したコーヒーを使用した「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」、1996年日本1号店の銀座松屋通り店で記念すべき初めての1杯としてオーダーされた「ダブル トール ラテ」をモチーフにしたビバレッジ「ダブル トール ラテ シェケラート」、エスプレッソ ローストのコーヒー使った「コーヒー ティラミス フラペチーノ」の3品。「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」は新定番メニューとして以降継続的に販売。他の2品は期間限定です。
スターバックス日本上陸25周年を迎え、「The Power of Coffee. The Power of Connection. (コーヒーの力はつながりの力)」をメッセージとしてさまざまな施策を展開。その中の第一弾として“コーヒー”商品を投入。
また同日から、スターバックスのルーツのひとつである“ティー”を使って スターバックスでアールグレイをブレンドした紅茶の香りが華やかな「ティー ティラミスのフラペチーノ」を期間限定で発売します。
ブラックティーに華やかな香りのアールグレイ、はちみつを合わせたフラペチーノと、濃厚なアイスティーをしみこませたスポンジケーキの組み合わせ。贅沢なデザートの味わいを楽しめるそうですよ。
※記事中の価格は“税込”
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)