このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

月額600円で遊び放題!アップルの定額制ゲーム配信「Apple Arcade」新作タイトル追加

2021年04月07日 12時00分更新

文● 山本 敦 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

和のテイストがほとばしるグラフィックスも魅力的な「World of Demons -百鬼魔道」

プラチナゲームズの最新作「World of Demons -百鬼魔道」
プラチナゲームズ(ジャンル:戦闘アクション)

 2009年リリースされたアクションゲーム「Bayonetta(ベヨネッタ)」で世界にその名を知らしめたプラチナゲームズの最新作がApple Arcadeに登場しました。以外にも本作が同社にとって初のモバイルデバイスで楽しむために開発されたアクションゲームになるそうです。

あの妖怪たちがどのように登場するのか楽しみです

 World of Demonsは主人公のサムライ・鬼丸をはじめ、様々なサムライキャラクターを選んで次々に妖怪たちを倒していく痛快、剣劇アクションです。キャラクターや背景のグラフィックスがとてもスタイリッシュな純和風テイスト。世界のゲーマーたちの目を大いに引きそうです。日本人にはとてもなじみ深い100種類以上の妖怪がどのように描かれるのかも楽しみです。妖怪を「口寄せ」して味方に付けて、主人公と一緒に戦えるバディ・システムも熱く盛り上がりそう。

 iPhoneからApple TVまで、インターフェースから表示解像度まで様々に異なるデバイスに時間をかけて最適化したという高精細なグラフィックスにも要注目です。

 

 今回中心に紹介したタイトルのほかにも海外のスタジオ発の人気ゲームが一斉にApple Arcade上に揃いました。今後も「Legends of Kingdom Rush」「Frenzic Overtime」「Leo’s Fortune」などの注目タイトルが追加を予定しています。今年の春はApple Arcadeを始める絶好のタイミングになりそうです。

 

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中