このページの本文へ

月額600円で遊び放題!アップルの定額制ゲーム配信「Apple Arcade」新作タイトル追加

2021年04月07日 12時00分更新

文● 山本 敦 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

誕生から20周年、太鼓の達人もApple Arcadeにやってきました

誕生から20周年「太鼓の達人 Pop Tap Beat」
バンダイナムコエンターテインメント(ジャンル:音楽・リズム)

 アーケード版もおなじみ、今年誕生から20周年を迎えた日本を代表するリズムゲームがApple Arcadeに移植されます。ユーザーの指を太鼓のバチに見立てて、iPhoneの画面に次々と表示される音符を連打しながら高得点ゲットを目指します。

 自分の腕前に合わせたレベルの演奏を楽しんだり、マルチプレーヤー方式で得点を競い合うモードがあります。太鼓の達人が世界進出する機会もこれが初めて。Apple Arcadeを通じて世界各国の「太鼓の達人」たちと高得点を競い合える新たな世界が広がります。

ステージをクリアして貯めたポイントを使ってキャラクターのカスタマイズが楽しめます

 収録楽曲には誰もが知っているヒットナンバーのほかに、ゲームが進化を続けてきた20年の間に蓄積された「太鼓の達人・オリジナル楽曲」もあります。新しい楽曲も随時、追加課金不要で楽しめるようになります。ゲームをクリアするたびに貯まるポイントを着せ替えアイテムに交換して、メインキャラクターの「どんちゃん・かっちゃん」をカスタマイズできる機能も人気を集めそう。Apple Arcadeから世界へ羽ばたく太鼓の達人には、今後世界の様々な楽曲や民族音楽独特のリズムをたたいて遊べるように進化してほしいですね。

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中