体験型店舗「b8ta」を運営するベータ・ジャパンは3月31日、福岡県内の全3拠点(博多阪急、MARK IS福岡ももち、イムズ)にて4月14日より順次展開するポップアップストアの商品ラインアップを発表した。
東京の常設2店舗(有楽町・新宿マルイ)で大人気のガジェットや、b8ta初出品のアイテムなどの幅広いラインナップを展示・販売する。
また、同社初の試みとして、ボールドライトの提供する「プラチナラリー」を一部カスタマイズし、スタンプラリー型のアンケートを実施。来場者はノベルティーと交換可能なスタンプラリーをしながら展示ブースを回遊でき、同時に出品企業にはb8taで収集したアンケートデータを提供することが可能になる。
b8ta初出品のブランド・製品は以下の通り。
・「Fitness Mirror(フィットネスミラー)」(One Third Residence・ヤギ・Dream boxの3社による共同出品)
ミラー型オンライントレーニングデバイス。400本のフィットネス動画をオンデマンド配信し、ライブも月間140本配信中。
・「SkinCatch(スキンキャッチ)」(凸版印刷 西日本事業本部九州事業部)
肌測定デバイスと専用アプリにより、水分・色素・皮脂・酸素の4つの項目ごとに点数表示し、肌状態を可視化するサービス。アプリ内に情報発信機能なども付与し、パーソナルスキンケアサービスを化粧品業界向けに提供予定。
・「Alpha Active」(Dream box)
18箇所の電極パッドで全身にアプローチができ、1回30分で効率の良いトレーニングが可能という製品。
・「Seekit」(パナソニック)
1番大切なものを守るという、紛失防止タグソリューション。
その他出品ブランド/商品
・「Google Pixel」(Google)
・Fukuoka Smart East推進コンソーシアム
・ヘッドスパ「デンキバリブラシ ELECTRIC BARI BRUSH」(GMコーポレーション)
・空間除菌脱臭機「QAIS-air-03」(サンスター技研)
・美容機器「エスト バイオミメシス ヴェール」(花王)
・自律型会話ロボット「Romi」(ミクシィ)
・知育玩具「Osmo Genius Starter Kit for iPad」(ソースネクスト)
・マスク製品「AirQUEEN By NANOXERA」(ヤギ)
・スマートアートキャンバス「Meural Canvas II」(ネットギアジャパン)
・ペット型ロボット「Moflin」(Vanguard Industries)
・360度カメラ「IQUI」(ベクノス)
・マグネット端子の充電ケーブル「Magic Cable 540X」(MKトレード)
・電動キックボード「Meister F 公道・レジャー走行可能モデル」(FUGU INNOVATIONS JAPAN)
・匂いデバイス「noseStick(ノーズスティック)」(I-PEX)
・オーディオグラス「Faunaオーディオグラス」(ミラアーク)
「b8ta Pop-Up Store Fukuoka 2021」開催概要
・b8ta Pop-Up Hakata Hankyu
場所:博多阪急4階 ステージ4(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1)
日程:4月14日~4月27日
・b8ta Pop-Up MARK IS fukuoka-momochi
場所:MARK IS 福岡ももち2階 ももちステージ(福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1)
日程:4月29日~5月9日
・b8ta Pop-Up Tenjin IMS
場所:イムズ B2F イムズプラザ(福岡県福岡市中央区天神1-7-11)
※試乗体験が可能な特設コーナーを設置予定
日程:5月19日~5月30日
※福岡県への緊急事態宣言発令に伴い、b8ta各ポップアップストアの開催日程が今後変更となる場合がある。