このページの本文へ

テーブルマークのロングセラー「冷凍さぬきうどん」を加えた5種の公式ミニチュアフィギュア発売

2021年03月26日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ケンエレファントは3月25日、テーブルマークの人気商品4種と、公式キャラクター・コシノツヨシをミニチュアフィギュア化した「TableMark MINIATURE COLLECTION」を4月中旬から全国のカプセルマシンやホビーショップ、ロフト(一部店舗)、ケンエレスタンド、上野ランドなどで販売すると発表した。

 また、ケンエレファントのオンラインショップでは、12個入りBOXの予約を開始した。価格はカプセルトイが1個400円、プラインドBOXが1個440円。

 TableMark MINIATURE COLLECTIONは、冷凍うどんならではの強いコシが特長の「さぬきうどん」、「ごっつ旨い」シリーズから、「ごっつ旨い お好み焼」と「ごっつ旨い 大粒たこ焼」、レンジでチンするだけで、たきたてのおいしさが楽しめるパックごはん「国産こしひかり」、テーブルマークの公式キャラクター「コシノツヨシ」の5種がラインアップしている。

 商品はすべてボールチェーンキーホルダータイプで、筆箱やカバンに取り付けることができる。食品パッケージと解凍後の実食イメージ がセットになっており、各商品が食卓に上がるまでのストーリーをミニチュアで再現することも可能という。

 さぬきうどんは、かまたまうどんとお箸、パッケージに封入されている状態のさぬきうどんの3点セット。パッケージの中に封入されているうどんは、冷凍された麺の形状を再現している。

 ごっつ旨い お好み焼は、レンジ調理後のお好み焼とコテ、パッケージに封入されている状態のお好み焼の3点セット。

 ごっつ旨い 大粒たこ焼は、レンジ調理後の大粒たこ焼と割り箸、パッケージに封入されている状態の大粒たこ焼の3点セット。実際の商品の紙トレーの柔らかさを表現できるように、トレー部分には軟質素材(PVC)を使用している。

 国産こしひかりは、パックごはん1パックと、パッケージに封入されている状態のセット、お箸の3点セット。よりリアルな見た目になるよう、フタと容器を別々に成形している。

 公式キャラクター コシノツヨシは、冷凍うどんのおいしさを多くの人に伝えるために活動するテーブルマークのキャラクター。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ