このページの本文へ

「坂本龍馬」など高知県出身の偉人や、ご当地ゆるキャラなどのカプセルフィギュアを購入できる

ダイドー 「坂本龍馬」などのフィギュアを買える、海洋堂とのコラボ自販機を高知市内に設置

2020年02月25日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは2月20日、海洋堂協力のもと、高知県高知市内に「高知県×海洋堂ガチャコラボ自販機」を設置したと発表。

 自動販売機による地域活性化策として、2月19日から「土佐黒潮水産 黒潮ひろば店」(高知県高知市帯屋町2丁目3番1号)に設置している。

 当該自販機では「坂本龍馬」などの高知県出身の偉人や、ご当地ゆるキャラなどをデザインしたカプセルフィギュアを購入できる。価格は1個400円。

 また、中国語、韓国語、英語、日本語の4ヵ国語を男性・女性の声でしゃべり分ける「インバウンド対応機能」を搭載する。

 ダイドードリンコは2月19日に高知県庁に表敬訪問した際、濵田 省司知事から「飲料とガチャポンが同時に購入でき、4ヵ国語を話す自販機の設置によって大いに観光アピールで盛り上がっていくことを期待する」とのコメントをもらったとのこと。

 ダイドードリンコは今後も、自販機の利用者に飲料を購入する以外の楽しみを提供することで、地域の活性化に貢献するとしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ