このページの本文へ

東京メトロ、土日祝日に実質月2000円で乗り放題のトライアルサービスを秋に実施

2021年03月25日 15時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 東京地下鉄(東京メトロ)は、ポイントサービス「メトロポイントクラブ」のポイント制度新設と、休日向けにオトクに地下鉄に乗れるトライアルサービスを発表した。

 まず、ポイントサービスについては、7月1日に「デイタイムポイント」を開始。現在はあらかじめ登録したPASMOのチャージ残高(定期券は対象外)で東京メトロ各線に乗車すると、1日あたり3ポイントが付与される「デイリーポイント」があるが、これに代わるサービスで、平日の10:30~16:30の利用で1日あたり5ポイントとなる。

 なお、休日の利用で付与される「ホリデーポイント」は1日あたり7ポイントでこれまでと同じ。時間の判定は自動改札機を出るタイミングとなっている(他社線への乗換えも対象)。

 もう一方の休日向けサービスは「休日メトロ放題」と名付けられており、今秋に1ヵ月限定でトライアル実施される予定。

 このサービスは「メトロポイントクラブ」会員が、あらかじめ登録料として月2000円を支払っておけば、対象月の土日祝日にPASMOのチャージ残高で東京メトロを利用すると、翌々月に東京メトロの利用分が全額ポイント還元されることで、実質的に1ヵ月2000円で休日乗り放題になるというもの。詳細についてはあらためて発表するとしている。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン